三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

ほったらかしの大納会


スポンサードリンク

無風の2021年を締めくくる大納会でした。

コロナショックは昨年だったので、暴落とは完全に無縁の一年。

やる気が細りに細ってしまったので、来年は血湧き肉躍る展開を祈念します。

 

今年買ったのは、TOKAIホールディングス (3167)とライオン (4912)の2銘柄のみ。

一方で、夢真ホールディングス、近鉄エクスプレス (9375)、吉野家ホールディングス (9861)を売却。

売買したのはどれも優待銘柄なので、配当銘柄に関しては完全に無風の一年でした。

つまらんのう。

 

さて、相場はさておき、寒波が到来してから姿を見かけなくなったウナギ君ですが、

今日、久しぶりにミミズを2匹食べてくれました。

いずれ絶食モードになってしまうのかもしれませんが、たまにでも食べてくれると嬉しくなります。

一方、同居しているヌマエビの数はほとんど減っていないように見えるので、こちらは全然食べていない様子。

ウナギ君もヌマエビを獲物としては見ておらず、ヌマエビもウナギ君を捕食者とは見ていない雰囲気です。

ミミズとエビを食べてくれれば、栄養のバランスがいかにも良さそうで安心なのですが。