三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

部活の声出し


スポンサードリンク

自宅から直線距離にして200mほどのところに、私立高校の野球とサッカーのグラウンドがあります。

昨年、初めてドラフトでの指名選手を輩出したグラウンドです。

 

これくらいの距離だと、部活中の声が時折小さく聞こえてくるのですが、

個人的には、環境音としてさして嫌いではありません。

「このクソ暑いのによく頑張っとるな」くらいな感じです。

 

しかし、これがもしグラウンドのすぐ近くの家だった場合には、結構うるさくて気になるんじゃないかなと思いました。

日頃から近所のゴミ拾いとか挨拶とかをしっかりして、地道な根回しを欠かしていないのかもしれません。

 

遠くまで聞こえてくる声は、多分野球部のものだと思うのですが、

サッカー部って、練習中に声を出すものなのでしょうか?

サッカー部がどんな雰囲気で練習しているのかイメージがないのですが、野球部ほどは声を出さないのかな?