三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

早く飛散し終わってくれ


スポンサードリンク

再び窓外に出した20cm水槽ですが、室内に置いていた2ヶ月の間、水換えは全くしていませんでした。

代謝は下がっていたにしてもヌマエビ君の排泄物が溜まって、水質は相当に悪化していそうです。

精力的に水換えをしたいところなのですが、この花粉の季節にあって、

窓を何十分も開けっ放して作業できるのは、雨が降っている時に限られます。

今日はチャンスかなと思い、日中は空を見ながら過ごしていたのですが、

昼頃からは晴れてきてしまいました。

週間予報によると、次のチャンスは金曜土曜あたりになりそうです。

花粉のピークはあと2週間くらいでしょうか。

擦りすぎて鼻が痛いです。

 

午後になって回復してきた天気とは反対に、相場は右肩下がりでした。

ワクチン特需の思惑で、武田薬品工業 (4502)がプラス3.91%と堅調。

昨年10月に買って以来の最高値に迫りましたが、

話題性が去ったらあっという間に元の木阿弥でしょうから、冷めた目で傍観しています。

 

キヤノン (7751)の株主総会案内が届いていました。

議決権行使に関しては、配当に関する議案は「否」と。

ご丁寧にも、配当金の年次推移グラフを載せていましたが、

改めて、いきなりの半減はひどいの一言です。

配当実績に対する矜恃がまさか微塵もないとは、予想していませんでした。