三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

武田薬品工業の中間決算はまずまず


スポンサードリンク

今日は、先日買ったばかりの武田薬品工業 (4502)の中間決算発表がありました。

進捗率は問題なく、コアEPSが420円予想なので、180円配当にも安定感があります。

また、コアEPSとは関係ない要因で通期予想を上方修正しました。

更に、対新型コロナワクチンの供給が決まったというリリースもありましたが、

武田薬品工業自前のものではなく、どれくらいの収益に繋がるのかもよくわかりませんので、

おまけ程度の材料でしょうか。

とりあえずは、このところの株価の下落に歯止めをかけられそうな数字だった筈。たぶん。

 

天気は良いのですが、朝からだんだん頭痛が悪化して今夜はやばそうです。

午前中になんとか60cm水槽の水換えを済ませたのは正解でした。

明日は1日中寝たきりか……。