今日のウチヤマホールディングス (6059)の中間決算発表は昼の12時に予定されていたので、
損出し売りは前場で済ませておきたかったところでしたが、
1,500株の売り注文のうち、約定したのは500株のみ。
道半ばで決算発表を迎えることになってしまいました。
で、その数字はというと、第1四半期に続いて営業利益以下が見事に真っ赤っか。
しかも、通期予想を未だ発表できずという救いのない内容。
やはり、決算前に売りに出たのは正解でした。
目標株数全てを売り切れなかったのは痛かったのですが、
注文をそのままにしておいたところ、大引け間際に500株が約定しました。
悲惨な決算内容ではありましたが、既にボロボロだった株価が更に真っ逆さまという訳ではないようです。
予定では、あと600株を売却するつもりですが、その後で買い戻すかどうかは、株価次第と。
Eストアー (4304)の中間決算は、通期予想に対する進捗率が素晴らしく、
営業利益で94.5%、経常利益で120.0%、純利益で137.4%でした。
にもかかわらず、上方修正はなし。
後半期で赤字を見込んでいる訳でもなさそうですが……。
上方修正しなかったことに対しての失望売りというケースもあるので、明日の株価は油断なりません。