三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

OL進化論


スポンサードリンク

20年以上前から「OL進化論」という4コマ漫画のファンなのですが、

4年前に単行本38巻の発売が直前で中止になり、それ以来、音沙汰がありませんでした。

てっきり、作者に何か不測の事態が起こったものと思い、これで終了なのかと諦めていましたが、

今年になって突然復活し、通常は1年に1回くらいのペースだった単行本を、4ヶ月連続で発売という運びになっています。

 

ということは、この4年間も週刊誌への連載は続いていたようで。

単行本を出せなかったのは何故だったのでしょう。

 

この4ヶ月連続で発売される単行本についている応募券を貼って送るキャンペーンがあるのですが、

「4巻分の応募券4枚を一口として応募する」ことになっています。

が何故か、「4巻それぞれで4口の応募ができる」という痛恨の勘違いを犯してしまい、

最初の1巻分だけで送ってしまいました。

2巻目の応募券を見ている時に勘違いに気づき、茫然自失に。

 

この間の、当選する自信満々だった名糖産業 (2207)のキャンペーンとは違い、

 

santekigon.hatenablog.com

 

今回のは当たるとは思っていませんが、応募すら完遂できずという結果は凹みます。

なんたるケアレスミスか。