三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

アルファベットチョコレートでクオカード当選!


スポンサードリンク

アルファベットチョコレートを買って、(気合を入れて)応募していた名糖産業 (2207)のキャンペーン。

 

santekigon.hatenablog.com

 

2,000名というなかなかの当選数に加えて、

計11口(つまり、アルファベットチョコレートを11袋購入)も応募したので、

はっきり言って当てる気が満々でした。

 

2月に入ってから、毎日気合を入れて郵便受けをチェックしていましたが、

激しい頭痛にのたうちまわっていた先日(2月26日)、ついに待望の封筒が届きました。

 

f:id:santekigon:20200227160633j:plain

 

配当も優待も届かないこの時期に、5,000円のクオカードは素晴らしい景気付けです。

クオカードで5,000円というのは結構貴重で、

過去にはリコーリース (8566)から1枚、全国保証 (7164)から2枚もらっただけなので、通算4枚目。

 

この縁で名糖産業の株主になってみるかと思いたち、株価を調べてみたのですが、

今般のコロナショックでもさほど下がっておらず残念。

100株から優待品がもらえて、権利は9月なので、愛着のある地元銘柄としてしばらくチェックしていこうと思います。