三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

NTTドコモを200株売却


スポンサードリンク

ようやく頭痛が快方に向かい、雨の中で60cm水槽の水換えを決行。

カワムツ君達に乱されたレイアウトを整えたので、私の気分はすっきり。

新鮮な水が入ったので、魚達もさっぱり気持ち良さそうです。

水を抜いている最中、魚達は物陰に隠れて警戒していますが、

新鮮な水を注ぐ段階になると、待ちきれないように出てきて泳ぎ出します。

水面越しに私の姿が見えていても出てくるので、余程気持ちが良いのだと思います。

ただし水換えをした日は、バクテリアの回復待ちのために御飯抜きですが……。

 

頭痛でのたうちまわっている間にも、かなり迷ったのですが、

結局、NTTドコモ (9437)は市場で売却してしまうことに。

一時はTOBに申し込む方へ傾いて、SBI証券へ移管手続き書類を請求したりしたのですが、

結局は手間と時間を惜しむことにしました。

モルガン某に移管してTOBに申し込んだ場合には、売却やら出金やらの際にそれなりの手数料を取られる筈。

それを差し引いても、3,900円と現株価との差額を考えるとプラスにはなるでしょうが、

これまでに利用したこともない証券会社を既得権で太らすのは愉快ではありません。

 

という訳で、今日は200株を売却しました。

もう空売りの買い戻しは残っていないでしょうから、市場で株価が3,900円を超える可能性は無さそうです。

今後は、薄利を稼ぐための買いが出尽くすに連れて徐々に下がっていくのだとすれば、

あと400株も早めに売っておいた方が良さそうです。