三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

日本マクドナルドホールディングスの株価の行方


スポンサードリンク

ポートフォリオは今日もゲロ下がりで、あっさりと含み損転落。

確かに退屈はしなくなりましたが、う~む……。

 

蔵王産業 (9986)とグローセル (9995)からは、第1四半期決算発表。

どちらもボロボロで、通期業績予想も未だ開示できず。

グローセルに至っては、現時点で既にゴリゴリの赤字です。

 

今日は決算発表の谷間でしたが、明日は一転して天王山です。

KDDI (9433)は問題ないとして、他には三井物産 (8031)、JT (2914)、あおぞら銀行 (8304)と問題児がずらり。

JTは中間決算なので、減配云々の発表は無いでしょうが、業績の方はどうか。

世間では、在宅仕事で消費が捗っているかも、と妄想しています。

 

親会社による株式の大量売却方針が発表された、日本マクドナルドホールディングス (2702)。

その買い手はというと、どうやら優待目当ての個人投資家頼りのようですが、

それだけで全部買い切れるのか、どれだけ日数がかかるのか、いろいろ興味津々です。

また、これだけの売り注文を少しずつ小出しにせざるを得ないということで、

長期的に株価が下がっていくことが濃厚な状況下で、果たして最初から飛びつく買い手がいるのでしょうか。

もし買値まで下がってきたら、あと200株買い足してしまうかもしれません。