三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

ミツバチがいない


スポンサードリンク

狙っている新規優待銘柄もまずまず下がりましたが、

買い注文の約定には、あともうひと押しかふた押しが必要です。

 

オリックス (8591)も含み損に転落しました。

明日以降、買い増しのチャンスが到来しそうなので虎視淡々と待機中。

 

今日は雨の切れ間を縫って郵便局へ行きましたが、近所の桜は七分咲きといったところでした。

他にもいろいろな花が咲き始めていたものの、その周辺を飛ぶ姿は確認できず。

ミツバチを養うためには、「河原一面」くらいに大規模な花が無いとダメなのでしょうか。

団地なので、そこここに花は散在しているものの、全然足りないのかも。

花を凝視しながら歩いていると、よっぽどの花好きと見られそうですが……。

 

それにしても、周囲でミツバチの姿を全く確認できなかった場合の方策が難しいです。

「いない」という結論が出るならば、それはそれで仕方がないのですが、

「いる」とは違って、「いない」と結論づけるのは事実上不可能なので。

 

さて、藤井聡太七段は、またしても持ち時間に大きな差をつけられています。

ただし、先日の稲葉八段戦は形勢も劣勢でしたが、今日はまだいい勝負の様子。

切れ味鋭い寄せを見せてもらって、気分良く寝られますように。