三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

T花証券のKさん


スポンサードリンク

覚悟していた通り、ダブルインバースの利益確定は来週に持ち越し。

しかし、それでいてポートフォリオがマイナスというのは納得がいきません。

ダブルインバースが全然ヘッジになっとらんじゃないか。

 

積水ハウス (1928)の月次受注速報が出ましたが、減速気味で心配になります。

リコーリース (8566)もしかり、保有銘柄においては、業績の雲行きが怪しくなってきています。

 

ネット上の噂を信じるならば、夢真ホールディングス (2362)の市場変更は全くなさそうな感じ。

もう諦めて、適時開示速報のチェックはやめます。

このままズルズルと今年9月の権利を取ってしまうことになるのでしょうか。

 

東京マーケットワイドを観て(聞いて)いたら、その話し方がとんでもなく耳に障るゲストが登場しました。

T花証券のKさんということでしたが、なんとも形容し難い、不快な話し方が強烈です。

教養のない中学生みたいとでもいいましょうか。

証券会社のアナリストといえば、(個人投資家を丸め込むために)感じよく喋れてナンボだと思いますが、

Kさんは自分の喋りを、あるいは会社は彼の仕事ぶりを、客観的にチェックしたことがないのでしょうか?

 

彼は見たのは初めてではない気がするので、常連のゲストなのかもしれませんが、

ストックボイス側としても、番組に呼ぶ人間は選別してしかるべきでは。

あの仕事ぶりで、ストックボイスからT花証券に、そしてT花証券からKさんに、お金が流れているというのは戦慄です。

ひょっとして社長の息子とか?

 

話し方が強烈でも、内容があれば問題ないのかもしれませんが、

とてもじゃありませんが、全く頭に入ってきませんでした。