三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

ラックランド、やっぱり全然底じゃなかった


スポンサードリンク

指数は小動きが続き、ザラ場の様子をチェックするのが億劫になってしまいますが、

ポートフォリオはここ3日でかなり下落中。むむむ。

 

ラックランド (9612)は、6連続の陰線で含み損に転落です。

大引け後に「優待拡充」というリリースがありましたが、選択肢が2つ増えるという内容でした。

明日の株価には影響無さそうですが、腹をくくってこの優待を頂くとしましょう。

実際に品物が送られてくるのは5-6月ということなので、存在を一旦忘れてしまわないといけませんが。

 

図書館で借りたダイヤモンド・ザイ11月号に載っていた理論株価によると、

ウチヤマホールディングス (6059)や日本商業開発 (3252)、

三菱UFJフィナンシャル・グループ (8306)あたりは、(理論上は)株価2倍以上を期待しても良さそう。

ただ、オリックス (8591)なんかは、万年理論株価の半分以下という割安状態で放置されていますので、

上記のどれか一つでも理論株価を達成してくれれば御の字です。

 

数日前に買おうか迷った挙句にやめておいたEストアー (4304)が、今日いきなりストップ高でした。

このパターンは初めてですが、相当に悔しいです。

昨日、「おっ、何かリリースが出てる」とは気がついたのですが、

ここまで反応する内容だとは想像していませんでした。