三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

夢真ホールディングスが、思わせぶりな後場急進


スポンサードリンク

後場夢真ホールディングス (2362)が不気味な急進を遂げてくれましたが、

これが無かったら、ポートフォリオはほぼ逆行安でした。

その夢真ホールディングスは、期待通りに75日線でがっちり跳ね返り、再び1,000円を窺う雰囲気。

12月は市場変更発表が多いという噂も聞きましたが、今年の有終の美を飾れるでしょうか。

 

10月15日に買ったリテールパートナーズ (8167)は、

3ヶ月にも及ぶ底値横ばいが続いていましたが、ようやく底を行って上昇に転じたかもしれません。

結構急な下向き75日線に、下からぶつかろうとしています。

勢いよくこれを突き抜けることができれば、1,000円から1,200円あたりまで復帰という妄想も。

利回りは下がりますが、500株保有だと優待ギフトカードが倍になるので、買い増しもありかもしれません。

これまでのところ、ナンピンには慎重になっていますが、

これくらい尻込みする姿勢でちょうど良いような気もします。

 

今週あたり、アドバンスクリエイト (8798)から、大好きなカタログギフトが届く筈。

JCU (4975)からは痛恨の優待廃止を喰らってしまったので、貴重さがいや増すカタログギフト銘柄です。

そのJCUですが、11月1日に発表した優待廃止もなんのその、

株価はその後も堅調に続伸を続けていて、上場来高値に迫っています。

憎たらしいやら、頼もしいやら、実に複雑な感情です。