三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

踏んだり蹴ったり


スポンサードリンク

土曜日の夜に映画を観た姿勢が悪かったのか、昨日から頭痛に苛まれています。

今日も一日中寝たきりだった上に、ポートフォリオも冴えない値動きでぐったり。

 

チャーム・ケア・コーポレーション (6062)はマイナス6.90%、

ニプロ (8086)はマイナス3.25%、

リコーリース (8566)がマイナス3.14%といったあたりが打撃でした。

 

ニプロに関しては、2016年以来の安値へ。

その不誠実な態度に対して、私と同じタイミングで業を煮やした株主が多いのかもしれません。

 

株主総会招集通知が続々と届いていますが、

自宅からポストまでの距離が少しだけ遠くなったこともあり、今回からネットでの議決権行使を行なっています。

ただ、小さな企業の場合は対応していない場合もあり、仕方なくポストに投函を。

未だに書類を封筒で郵送するというのもどうかと思いますが、印刷業者や紙業者の利権でデジタル化を進めないのでしょうか。

費用、資源とも、相当なレベルの無駄だと思いますが。

 

今日も藤井聡太七段が対局中。

先日の竜王戦千日手の末に勝利しましたが、終局は日付の変わった0時過ぎでした。

感想戦が終わったら2時とかになっていたかもしれません。

16歳がそんな時間まで仕事をしていると考えると、すごいことです。

 

今日は、頭痛の症状と相談しながら観戦します。

頭痛がひどいと眠れないので、長い夜のお供にちょうどいいかもしれません。