三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

決算発表後のあおぞら銀行が急落


スポンサードリンク

昨日、問題無い内容の決算を発表したあおぞら銀行 (8304)ですが、今日はあえなくマイナス3.30%に沈みました。

この1銘柄だけでマイナス13万円、ポートフォリオ全体のマイナス額とほぼイコールです。

今日だけで75日線から一気に大きく離れ、更にはその下にあった25日線までも割り込んでしまい、

やれやれ売りを目指す水面浮上は遠のきましたが、年末にかけて、ゆっくりと浮上してくれそうな気が、何となくしています。

 

あおぞら銀行と同じく、上昇トレンドへの転換を目指して75日線付近でせめぎ合っているウチヤマホールディングス (6059)。

こちらの方は、結構なマイナスで始まったものの、力強く切り返して陽線となり前日比プラマイゼロでした。

75日線は、もう、すぐ頭の上に来ています。

駅伝ではありませんが、抜くときは一気に抜き去って大差をつけないといけません。

 

SBI証券のページで見られる、モーニングスター社による「評価レポート」。

KDDI (9433)についての記事が更新されました。

レイティングは、5段階で上から2つ目の”4”で、

値下げによる、将来の通信料収入の減少懸念に対しては、

今期も他事業が伸びてカバーしてきているので、過度の懸念は不要、というコメントでした。

こんなもの、あてにはならんとわかってはいますが、まあ一服の軽い精神安定剤としての効能はあるかもしれません。

何よりもまず、株価が早く回復してほしいところですが、残念ながら今のところ上向く兆候は全く無く、静かに底を這っています。

とりあえず、底は打ったっぽいということで良しとしましょう。