三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

我がポートフォリオはド派手に下落


スポンサードリンク

軟調な地合の時には、指数に勝ることが多かった筈のポートフォリオ

今日は日経平均の2.5倍、TOPIXの1.5倍というド派手な下げで、

42万円のマイナスという、くらくらしそうな数字を久しぶりに拝むことができました。

 

KDDI (9433)、あおぞら銀行 (8304)、ニプロ (8086)、キヤノン (7751)といった主力がメタメタで、なす術がありません。

特にKDDIあおぞら銀行はザラ場がダダ下がりだったので、不吉な巨大陰線となっています。

ウチヤマホールディングス (6059)も、含み益がほぼ無くなってしまいました。

 

日経平均が500円くらい落ちていれば、ある程度は溜飲が下がったのですが、

そうは行かず、フラストレーションが溜まる1日となりました。

 

こういう日には、ポートフォリオの細かい部分は見ないようにしていますが、

三井物産 (8031)が続伸しているのに気がつきました。

この地合で続伸して高値更新となると、その勢いは本物かもしれません。

ただし、株価がいくら騰がっても長期株主には実需がありませんので、是非増配で報いて頂きたいものです。

確か昨期の本決算発表の時には、皆が今期の予想配当増配を期待していたのに、ものの見事にすかされましたっけ。