三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

花粉症が悪化


スポンサードリンク

長期保有なので意味はないと知りつつ、ナンピンした次の日の株価を注視してしまう悲しい性。

まあこれは、「投資」から少し離れて、ゲーム的に楽しむ方法の一つと言ったところです。

 

NTTドコモ (9437)は堅調で、昨日の買値を超えて上昇したので良し。

沖縄セルラー電話 (9437)は、今日も元気なくマイナス1.12%の続落でがっくり。

何となく、下方向へ派手に走り始めたような気がしないでもありません。

業績は問題ありませんし、沖縄という隔絶した特殊経済圏にあるので、

長期的な先行きは(少なくとも親のKDDI (9433)よりは)大丈夫な筈。

 

リコーリース (8566)とあおぞら銀行 (8304)という最近瀕死の主力は、今日もあえなく下落。

ここ3日間のリコーリースの下げ方はえげつないです。

 

ちょっと嬉しいのは、ウチヤマホールディングス (6059)。

今日は相場に逆行せずに素直プラス1.32%でした。

現在の状況をもう少し維持できれば、いよいよ75日線と200日線が上向きになりそう。

そして、買値まではあと8円 (1.71%)。

株主優待本の(プレゼント応募のための強制的な)資料請求で、ウチヤマホールディングスの冊子が手元に届きましたが、

内山社長の敏腕ぶりが伝わってきて、株主としては非常に頼もしく感じる内容でした。

かなりお年のようですが、彼が健在であるうちは、安心して成長を見守っていられそうです。

 

昨日までは大丈夫だったのですが、今日になって花粉症の症状がひどくなりました。

家から一歩も出ていない(!)のに……。

やはり、暖かくなるとてきめんに飛散量が増えるようです。

4月になって書類が届いたら、「ボーナス」を受け取るためにハローワークに行かないといけませんので、

その頃までには収束していてほしいです。