三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

身構えてはいたものの


スポンサードリンク

いつ以来かわからないくらい久しぶりに意識した日銀の金融政策決定会合でした。

が、結果の発表直後に上がるも、すぐに戻して結果的に大きな変化なしという拍子抜けの結末に。

一方で、ポートフォリオは酷い下落です。

TOPIXと互角だったので、そうひどいとも言えないかもしれませんが。

金利の話は特に苦手なのですが、金利が上がるっぽい結果に見えるのに、銀行株が壊滅しています。

これまで期待で上がってはいたものの、そこまでには至らない不十分な結果だったということでしょうか。

 

あおぞら銀行 (8304)は、一気に買値付近まで下落しました。

突然にナンピンチャンスの到来です。

これは明日以降が楽しみ。

 

日本マクドナルドホールディングス (2702)が、日銀の結果発表と共に騰がり始めてプラス4.71%で引けました。

何の関係があるのか、不気味な値動きです。

 

昨日の衝撃的な決算発表で、今日のストップ安を覚悟したオリックス (8591)。

こちらは良い意味での拍子抜けで、下りはしたものの、その幅は思ったより大したことがありませんでした。

もっとも、ここからだらだらと下げ続けていく可能性も高そうなので、まだ安心はできませんが。