三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

久しぶりの大幅下落


スポンサードリンク

マイナス5%台も2銘柄あり、なかなかパンチの効いた下落でした。

特にあおぞら銀行 (8304)などは、軟調地合への便乗が呆れるくらいに素晴らしく、

ここまで1ヶ月くらいかけて少しずつ戻してきた値幅を一気に帳消しにしています。

 

日経平均TOPIXは、共に75日線を割り込みましたが、その75日線がどちらもまだ下向きなのは意外でした。

完全に上昇トレンドに転じていた訳ではなさそうで、月曜日の動向に注目です。

再び派手に底値を見に行くという展開も、個人的には苦しゅうないのですが、

もしそうなれば、3月権利に向けて春到来のバーゲンセールになりそうです。

キヤノン (7751)とJT (2914)を是非買い増したいところ。

 

今日プラスだったのは、昨日決算発表をした積水ハウス (1928)と、業績好調の日本マクドナルドホールディングス (2702)のみ。

積水ハウスについては、業績発表に対する市場の好反応が殊更際立つ地合となりました。

 

スイング用の松井証券口座銘柄では、ティア (2485)をナンピンして計300株となりました。

結果的には、ウチヤマホールディングス (6059)もナンピンラインに到達していたのですが、

最近の反騰攻勢が著しかったティアを選択しました。

手数料無料の10万円以内という縛りがありますので、両方は買えません。

ウチヤマホールディングスは、上がる時は実にゆっくりと動きますので、

来週にでも、まだナンピンのチャンスは残っていそうな気がします。