三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

引っ越しの面倒くささよ


スポンサードリンク

職場の片付けと自宅の引っ越し準備を行っていますが、それにしても引っ越しの荷造りの面倒くさいこと。

物がかなり多いため、その中身チェックと取捨選択、そして梱包に時間がかかります。

 

今回は、引っ越し後に待っている生活が生活だけに頑張る気も湧いてくるってなものですが、

これがもしただの「転勤」だった場合、このストレスを吸収しきれるかどうか、いささか自信がありません。

 

引っ越す先にも過去の遺物が山積していますので、

「巷で話題だが、もはや私には何の関係もない10連休」を迎えるくらいまでに、

人心地がつけていれば上出来かもしれません。

 

まだ梱包を終えられる目処が立っていないのがしんどいところです。

加えて花粉症という悪条件も……。