商いも細らず、右肩上がりの高値引けでした。
それにしても、東京エレクトロンはほれぼれするようなチャートです。
2年前の7月29日には6,600円で100株を買って、7月31日に6,800円で売ったことがありました。
今日の終値は14,695円ですか……。
翻って、我がポートフォリオに目を転じてみると、
先週金曜日の決算で、今期は増配、微増収、微減益と予想を出したリコーリース (8566)が、マイナス2.63%とやられました。
きっと、最終的には増益に切り返してくれると思っています。
こんなに売らなくてもいいのに。
一方で、同じく先週の金曜日、こちらは場中に業績を発表していたサカイ引越センター (9039)は、
プラス10.32%と、原因不明でど派手なお祭りになりました。
決算発表は金曜日の14時20分で、そこから引けまではほとんど動きはなかったですし、
今日の寄り付きも金曜日の終値とほとんど変わらなかったのですが、
場中を通してすごい上昇で、ぶっとい陽線がそびえました。
いったい何があったのでしょうか。
堅調な地合だと、ひふみプラスを買うのは少しはばかられるので、
しゅくしゅくとダブルインバースを買い込みます。
投信であるひふみプラスを買う場合、その取引は松井証券の1日10万円縛りには入らないそうなので、
ダブルインバースを利益確定する際には、同時にひふみプラスを買おうと思います。