三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

一年で一番嫌いな日


スポンサードリンク

今日は一年で一番不快になる日です。

橋本八段を他山の石とすべしと自戒してはいるのですが、

それでも、噴出するまがまがしい負の感情が文章に漏れ出てきそうで危ないです。

 

もともと騒ぐのも、騒いでる人間を見るのも好まないのですが、

毎年この日の醜態は目に余るものがあります(目に入らないようにしています)。

インターネット上の荒らしへの対処と一緒で、下手にテレビで取り上げるから増長する面もありそうですので、

完全に無視する(法に触れているのなら、もちろん駆除する)のが吉かと。

 

調子に乗った非常識な行動をネットに上げるという底知れずのお馬鹿さんがたくさんいますが、

毎年この日に醜態をさらしているおクソみたいな人達は、完全に同種の生き物だと思います。

先日のごみを拾った高校生と比べると、同世代とは思えないような絶望的な差が。

 

私自身が該当者だった年は、昨今ほど愚行が話題にはなっていなかったかもしれませんが、

それでもあのような場に行って時間を費やす気には到底ならなかったので、

友人の誘いは断って参加しませんでした。

 

そもそも、自治体が税金を使ってわざわざバカ騒ぎのお膳立てをする必要があるんでしょうか。

この催しを公的に開催する意義があるとは思えません。