三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

松井証券、老舗対面証券からの顧客引き抜きを狙う


スポンサードリンク

しかしまあ、なんという展開でしょうか。

明確な材料がないのに、これだけ騰がるのは不気味です。

やはり、外国人が大挙して帰って来ているのかもしれません。

 

指数は、4月末の急落前水準に戻りました。

SBI証券口座、松井証券口座共に、ポートフォリオはその頃の状態よりややプラスになっているので、

対指数戦は健闘していると言ってよいでしょうか。

 

チャーム・ケア・コーポレーション (6062)は、ようやく下げ止まったかもしれません。

これで本当に下げ止まっていれば、75日線で綺麗に跳ね返って上昇トレンドを維持できますが、

まあそれは甘いような気もします。

 

今朝、松井証券から有償アンケートの知らせがあったので、早速回答しました。

老舗の対面証券を利用している老親を松井証券に鞍替えさせる方法をあぶり出すのが目的のようでした。

高い手数料を払わされる上に、

顧客である我々との間で利害が全く一致しない担当者がまとわりついてくる対面証券を利用する意義はゼロとしか思えませんが、

高齢投資家の価値観は想像しにくいです。

ストボフォーラムでは、しょうもない干支ジンクス話を聞かされて満足している様子ですし。

 

めっきり涼しくなったので、今日も急遽外回りに出かけて来ました。

現役時代であれば、時はうんざりする書類仕事の季節。

煩わしいことが一切無く、好きな時に好きなことだけをして暮らせるなんて、まだ頬をつねってみたくなるくらいです。

幸せで幸せで仕方がありませぬ。