三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

サカイ引越センターからお米が到着


スポンサードリンク

6月9日(金曜日)に、3月権利銘柄優待の先陣を切ってサカイ引越センター (9039)からお米5kgが届きました。

今回が初めての取得でしたので、結構早い到着にびっくりしました。

 

f:id:santekigon:20170612162826j:plain

 

本当は優待で頂けるお米の量を増やしたいのですが、

現在のところ、積水ハウス (1928)の5kgと合わせて年間10kgです。

2ヶ月分の消費を賄えるくらいでしょうか。

 

先日IRセミナーに参加したティア (2485)は、

100株(8万円弱)で3kgがもらえますし、業績の成長性もありそうなので気にはなっていますが、

3kgという量と配当利回りが物足りないので購入には踏み切っていません。

 

日東エフシー (4033)は、株式投資を始めて最初に購入した銘柄であり、

更に個人的に一番応援したい農業関連の業種、しかも地元企業ということで、

かなり思い入れがあり、早売りで手放してしまった後もずっと見守り続けています。

1,000株保有でお米5kgが頂けるのですが、一方で将来的な業績の見通しに一抹の不安もあり、

暴落したら買おうという腰の引けたスタンスで秋波を送っています。