6月4日の朝にワンコと散歩していると、数羽の幼ツバメが飛び交っているのを見かけました。
おそらく最速グループではないかと思いますが、早くも巣立っているとは驚きです。
このペースだと、今季中にあと2回くらいは子育てできるでしょうか。
同じ日にカーマへ行ったところ、入口にツバメの巣を発見。



まだ雛の気配はなく、親が代わる代わる巣に座っていました。
失礼して写真を撮っていると、だんだん目障りになってきたのか、お尻を向けて塩対応に。

6年前には、マクドナルドに巣がありましたが、(おそらく巣立った後に)撤去されていました。
今回の巣は、まだ下にフンが溜まってはいなかったので、
カーマ側が存在に気がつくのはこれからだと思います。
マクドナルドとは違って入り口の間口が広いので、多少フンが落ちても、避けて通れば問題ありません。
カーマ側(と客が)寛容であらんことを。
2週間後くらいにまたカーマへ行く用事があるので、その時には雛の写真が撮れるか楽しみです。