三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

チーズもち


スポンサードリンク

最近、テレビでレシピを仕入れたチーズもち”をよく作っています。

濡らした切り餅とピザ用チーズを電子レンジにかけた後、よく捏ねて一体化させるだけなのですが、

簡単なのに美味しいです。

 

切り餅を電子レンジにかけるとあんなに柔らかくなるとは思いませんでしたが、

個別包装で売っているので、便利な時代になったものです。

 

料理の本(クッキングパパのレシピ集)を読んだり、テレビや動画を見たりはしますが、

よほど簡単そうで、かつ、どうしても食べてみたくならない限り、実践に至るのは稀です。

 

最近気に入っているオートミールの動画では気になるのが少しあったので、

いつか挑戦してみるかもしれません。