三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

4年ぶりの”嗜み”継続中


スポンサードリンク

あまりの上昇相場に触発されて、久しぶりに手を出してしまったギャンブル。

NEXT FUNDS 日経平均ダブルインバース (1357)を買うのは、2020年2月以来、4年ぶりです。

 

先週金曜日と今週月曜日に買って、今日初めて利益確定。

ナンピンばかりで株数を貯め込まないように、少額でも利益確定を極力折り交ぜて、

買値を徐々に下げながら上昇相場に追従……できたらいいのですが、

そんなにうまくいく筈はありません。

過去の失敗を糧にして、深入りしないように火遊びを楽しみます。

 

ところで、4年前に800円半ばだった株価は、現在180円ちょっとになっています。

この間の日経平均が好調だった上に、元々時間と共に減価していく仕組みのようなので、

いずれはゼロに向かって収束していくのでしょう。

どの段階でどういう風に店じまいになるのかは知りませんが、

もしかして、その時に保有していたら大損なんていう恐怖のババ抜きになるのでしょうか?

 

現在の株価でも値動きは1円単位なので、最小値幅が0.5%くらいとかなり大きめ。

(取得株価を整数にしておきたいので)ナンピン注文をちょっと出し辛いのが難点です。