三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

閑散スズメ食堂


スポンサードリンク

12月17日に開店したスズメ食堂ですが、今のところ、閑古鳥が鳴いています。

 

”建物”を設営した直後には、団体様が来訪していました。

 

 

その際はまだ食事の提供はしていなかったので、早々に帰って行きましたが、

それ以降は営業開始後もなかなか姿を現しません。

 

ハトは来てくれているのですが、彼らは音もなく食事を済ましてしまうので、

なんとなく”食い逃げ”のイメージが。

もちろん、彼らも大歓迎なのですが、

賑やかに鳴き交わしながら食事をするスズメたちとは対照的です。

もっとも、その賑やかな鳴き声にしても、

給仕するシェフに礼を言っている訳ではなく、争って食べようとしているだけなのですが……。

 

12月28日に、初めてスズメ1羽が来て食べていったのですが、

その口コミですぐに団体さんが御来店という訳ではなく、まだ静かな状態が続いています。

異常に暖かいせいもあってか、まだ食べるのに困っていないのでしょう。

本当に厳しい時期を支援するのがスズメ食堂の眼目なので、

賑やかになるのを今しばらく待つことにします。