三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

エクセディからカタログギフトが届く


スポンサードリンク

12月4日に、エクセディ (7278)からカタログギフトが届きました。

 

昨年のカタログからは、”うなぎの肝蒲焼の缶詰”を選択したのですが、

早くから今年も同じ商品を狙うことを決めていました。

早速ネット上で中身を見てみたのですが、

ある程度は覚悟していたものの、残念ながら、今年のカタログには載っておらず。

 

ただ、エクセディのカタログ内容は結構充実していて、

”他にも候補がたくさんあって選択に迷う”という、

私がカタログギフトに求めている醍醐味を堪能することができます。

白飯のお供として優秀な食品群の中から、じっくり選ぼうと思います。

 

他のカタログギフト勢では、

アドバンスクリエイト (8798)が1月から発送ということでした。

当初は1ヶ月遅れと受け取りましたが、年初にすぐ発送作業をするとは思えませんし、

例年は11月末に届くこともあったので、実際の遅れは2ヶ月程度になりそうです。

 

更に、もうおさらばしたベネッセホールディングスについても、

12月5日に届いた自社カタログの中からカタログギフトを選択してネットで申し込んだのですが、

届くまで1ヶ月かかるという注意書きがありました。

上場廃止すると決まれば、株主への対応なんて後回しでよろしいという感じでしょうか。

権利を取った後の後出しという禁じ手を使って、

今回の優待自体を中止にするという暴挙も考えられましたが、

流石にそこまで酷い決別にするのは躊躇われたようです。