三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

もう下り坂?


スポンサードリンク

今日は水槽の水換えをしたのですが、

驚いたことに、花粉の影響が全く出ませんでした。

ぽかぽか陽気の中でも鼻水と涙が全く出てこないと、たも網を担いでガサガサに行きたくなります。

 

昨日の雨で、それまでに飛んだ花粉がきれいにリセットされたのでしょうか。

明日もまとまった雨のようですが、

願わくば、もう少し晴れた日が続いた後で、一気に洗い流してくれるのが理想的です。

飛散量はそろそろピークを超えて下り坂なのかも、と考えたくなりますが、

カレンダー的には流石にちょっと気が早いかもしれません。

 

この調子でいけば、明日は久しぶりの水回り掃除をやろうかなという気になっています。