三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

いつの間にか円安が終了していた


スポンサードリンク

いつの間にやら、随分と円高に振れていることに今更気がつきました。

この分だと、キヤノン (7751)やJT (2914)の業績は思いやられそうです。

特にキヤノンの今期は、下方修正連発になってしまいそうな予感。

多分、現在の株価はそれを折り込んでいるのかもしれません。

10月25日のピークから20%近くも下落して、どっぷりと含み損。

 

一方、3月の権利まであと2ヶ月ちょっとあるので、

2020年の夢を再びで、権利日直前バーゲンセール開催の可能性はあるかもしれません。

ただ、1年後であればNISAが使えるので、

今年は暴落が来なくても別にいいかなとも考えています。