三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

隠れ優待横綱


スポンサードリンク

昨日、4銘柄の優待が届き、楽しみにしていたラッシュがほぼ終了しました。

九州リースサービス (8596)からクオカード、

2月権利銘柄ですが、きょくとう (2300)からもクオカード、

オリックス (8591)からグルメカタログ、

そして、日本モーゲージサービス (7192)からのグルメカタログとクオカードです。

 

”訳”あって、巷ではあまり評価されていないと思いますが、

日本モーゲージサービスの優待は圧倒的に横綱級です。

グルメカタログに加えてクオカードと、どちらか一つでも充分だと思われるくらいなのに、

実に不気味な大盤振る舞い。

更に、長期保有でそれぞれがグレードアップまでしてしまいます。

私は今回から、グルメカタログから2つ選択できるようになりました。

更に2年後には、クオカードが3,000円から4,000円になる予定。

 

この異常なまでの充実ぶりに反して、巷で評価されていないのは、

いつ廃止(改悪)されてもおかしくないと皆が思っているから。

私にしても、今回のグルメカタログのグレードアップを無事に迎えられるとは思っていませんでした。

また、2年後のクオカード増額にしても、無事に実現するとは全く期待していません(笑)。