三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

ニプロがさりげなく暴落


スポンサードリンク

うむうむ、最後の打ち上げ花火としては、なかなかド派手で良いではないですか。

今日は珍しく、我がポートフォリオTOPIXと同じくらいの上げ幅でした。

 

と思った矢先、よくよくポートフォリオを見てみると、

ニプロ (8086)がマイナス7.69%と派手に崩れているではないですか。

遅ればせながら確認してみると、転換社債とやらで増資っぽいことをする御様子。

資金はダイアライザ生産の設備投資に充てるとのことなので、長期的には問題無いかな?

 

これがあったのにTOPIXと互角ということは、今日のポートフォリオは本当に珍しく健闘したようです。

数日前から含み益の桁が一つ上がってしまいましたが、

「いくら何でもこれはやりすぎだよなあ」という気しかしません……。