三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

ベネッセホールディングスからカタログギフトが届く


スポンサードリンク

ベネッセホールディングス (9783)の優待で、

自社製品を主としたカタログから選択したカタログギフトが今日届きました。

 

今回初めて権利を取ったのですが、

私の大好きなカタログギフトを年に2回も頂ける黄金銘柄に、これまで気づかなかったのが悔やまれます。

もちろんベネッセホールディングスは知っていて、

優待が自社製品カタログであることも把握していたのですが、

まさか、そのカタログの中から「カタログギフト」を選択できるとは盲点でした。

 

買値での配当利回りも2.5%ありますし、現在は40%近い含み益となっていますので、

文句のつけようのないポートフォリオ構成員。

この業界の先行きはちょっとわかりませんが、気楽に保有し続けます。