三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

日本管財から洗剤セットが届く


スポンサードリンク

日本管財 (9728)の優待カタログから選んだ洗剤セットが、今日届きました。

年に2回、食品を中心に掲載した簡易カタログがもらえるのですが、

夏は洗剤セット、冬は食べ物を選ぶことにしていました。

今回は洗剤の番だったのですが、これまでのLION製のセットが無くなり、

代わりに花王製のセットが載っていました。

 

メーカーにこだわりはありませんが、

花王のセットには、目当ての洗濯洗剤だけではなく、食器用洗剤とハンドソープも入っているので、

前者の量がやや少なめなのが残念。

LIONのセットであれば、年に1回選べば1年分を賄えるかと算段していたのですが、

この花王だと無理そうなので、次回の冬も洗剤を選ばないといけないか……。

LIONセットの復活を望む!

 

しょうもないといえばしょうもないですが、

生活消耗品を優待で賄えると、ちょっと充実感が得られます。

株式投資を始めた頃は、お米を全て優待で賄うのが目標でしたが、

そもそもお米優待の銘柄が多くなかったので、早々に断念せざるを得ませんでした。