三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

含み損にまみれるライオンからの初優待がそろそろ


スポンサードリンク

配当と優待が届かない氷河期もそろそろ終わり。

今年は、初顔であるライオン (4912)の優待到着が、春の訪れを告げる先陣となりそうです。

ラスト2回となったJT (2914)の通知も含めて、来週には届くと思います。

 

ライオンの優待については、洗濯用洗剤が一番の目当て。

以前は、日本管財 (9728)の簡易カタログからライオンのギフトセットを選択することができました。

洗濯用洗剤のみのセットで気に入っていたのですが、

1年くらい前から花王のセットに変わってしまい、

これは洗濯用洗剤だけではなく、食器用やハンドソープも入っているので、

個人的な需要からはかなり外れてしまっています。

 

優待は楽しみなのですが、株が含み益に復活するのはいつになることやら。

ま、長い目でのんびり待つことにします。