三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

みちのく銀行から(おそらく最後の)優待カタログが届く


スポンサードリンク

昨日、みちのく銀行 (8350)から優待のグルメカタログが届きました。

青森銀行 (8342)との統合後に、現行の優待内容が維持される可能性は無いでしょうし、

しかも、現在の「みちのく銀行100株」は「新会社の単元未満株」に変身しそうです。

その場合、これからも優待をもらうには買い増す必要がありますが、流石にそんな気にはなれません。

 

単元未満になってしまうと売却が面倒臭くなるみたいなので、

後手に回っている感はありますが、統合後の具体的な条件が明らかになり次第、損切りという結末が濃厚。

これを考えてしまうと、優待で頂く食べ物が不味くなってしまいそうなので、思考の向こうへ追いやって、と。

 

尚、昨日は全国保証 (7164)からのクオカード(今年はゆうパックにて)と、

芙蓉総合リース (8424)のカタログギフト、そしてウィルグループ (6089)のクオカードも届きました。

 

優待の方は全体の半分くらいが届いたところですが、

配当はここ数日が振り込みのラッシュになっていて、大半が出揃っています。