三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

みちのく銀行の結末


スポンサードリンク

1日の下げ幅としてはなかなかのものですが、

直近で上がってきていたので、チャートで見ると全く目立ちません。

今日の下げ幅があと2日続いたら、ようやく12月初めの底値に届きます。

これは「オミクロン」と言われ始めた時だっけか。

今回の下げの原因はなんだかよくわかりませんが、継続するような力強さはどうせないでしょう。

 

今日、みちのく銀行 (8350)から経営統合に関する株主総会の招集通知が届きました。

経営統合後の具体的状況も説明されていて、

・4月1日から、みちのく銀行の100株がプロクレアホールディングスの46株になる。

・単元未満株は買取請求できる。

・3月権利分の配当と優待は従来の予定通り実施される。

とのことなので、 3月権利の配当と優待を餞別として受け取った後、

4月以降に46株の買取有請求をして、10万円くらいの損切りをするという運びになりそうです。

この銘柄に関しては、大負けという結果になりました。