三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

またボウズゥゥ


スポンサードリンク

優待は残して無配になったすかいらーくホールディングス (3197)ですが、

期待に反してマイナス2.87%と小火でした。

と、そんな野次馬に興じている場合ではなく、

セントケアホールディング (2374)は「行って来い」どころか、

大幅にオーバーランしとるでないかい。

不意打ちだったから仕方がありませんが、昨日の高いところで売れていれば……。

400株も持っているので、300株はやれやれ売り上等です。

 

さて、相場の方は注文を出しておいて監視はさぼり、今日も3週連続でテンカラ金曜日!

釣果5匹、ボウズ、ときて、正念場の第3戦です。

 

釣り場へ向かう道すがら、茂みから小さなヘビ君の下半身がはみ出していました。

その太さからして、多分30cmくらいだと思われますが、マムシ柄です。

アオダイショウも、子供の頃は擬態してマムシ様の柄をしているそうです。

写真を撮らせてはもらえず、そそくさと草むらへ消えてしまいました。

 

30分歩いて、2週間前に5匹釣れた場所に着くと、変な魚が。

多分コイだとは思いますが、ヒレの様子がちょっと変わっている気がします。

 

f:id:santekigon:20200522191129j:plain

 

早速毛針を投入していきますが、先週と同様に、たまにアタリがあるだけで釣れません。

50分粘りましたが、駄目でした。

どうも全体的にサイズが小さく、毛針が口に入りそうな10cm超の個体は数えるくらいしかいません。

先週、茶色い水が出ていた排水口からは、少量の透明な水が流れていましたが、

その流れ込みに、小さいカワムツが100匹ほど群れていました。

 

f:id:santekigon:20200522191205j:plain

 

かなり旗色が悪くなってきましたが、今度は20mくらい上流の対岸に移動しました。

途中に小さな堰があるので、最初の場所とは物理的に隔てられています。

 

f:id:santekigon:20200522191241j:plain

f:id:santekigon:20200522191328j:plain

 

ここは、下流よりカワムツの数は多いですが、やはりサイズはいまいち。

ここでも50分程投げ続けましたが、何回かアタリがあっただけで、釣れませんでした。

着水した毛針には良く反応しているのですが、

食いつくというよりは、ネコが猫じゃらしにじゃれているような感じ。

 

という訳で、2週連続のボウズという惨状になってしまいました。

散歩の際にはもっと遠くまで元気に歩いているのに、ボウズだった帰路の3kmは長いこと。

何故、釣れないのか?

何故、最初は5匹も釣れたのか?

婚姻色が顕著になる頃には、大物が登場してくるのでしょうか。

折れそうな心を奮い立たせて、来週金曜日も挑戦です。