三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

四季報のチェックを失念していた


スポンサードリンク

コロナ騒動のせいで、3月16日に四季報が更新されたことに気がついていませんでした。

ただ、コロナの影響はほとんど記事に折り込めていないでしょうから、

それを今更読むというのも、何だか間の抜けた感じです。

 

今日発表された非保有銘柄の本決算をちらっと見てみたところ、

今期の業績予想はどれも「未定」になっていました。

悪い数字を出されるよりも、不確定の方が株価には効くのでしょうか。

 

明日は、保有銘柄3つの本決算発表があります。

コメダホールディングス (3543)が気になりますが、

同じ外食でも、日本マクドナルドホールディングス (2702)は、コロナショックの分をほぼ全戻しにしています。

私はどちらも持ち帰りで利用していますが、

コメダの方は、持ち帰る客は他にほとんどいなさそうで、店員さんの応対が不慣れだったこともしばしば。

そう言えば、間違って断られてしまったこともありましたっけ。

 

santekigon.hatenablog.com

 

これで二番底完了ということであれば、全然買いたりないバーゲンセールだったことになりますが、

流石にそれほど甘くはないでしょう。

次の荒波は、3月決算銘柄の本決算発表が始まる2-3週間後か……。