三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

コメダのテイクアウト廃止?!


スポンサードリンク

何やら不穏な雰囲気になってきたような気が、しないでもありません。

積水ハウス (1928)と日本コンセプト (9386)は、下値を破ってしまったかも。

 

一方で、先週金曜日に決算発表直前の大幅増を演じたクリエイト・レストランツ・ホールディングス (3387)は、

金曜引け後の決算発表を受けた今日、その金曜日以上の大幅高となりました。

陽線の大きさもさることながら、金曜日と今日の出来高は普段の10倍くらいになっています。

事実上の上場来高値更新のようですが、この先はどうなるのでしょうか。

100株しか持っていないので、基本的には握りしめておくつもりですが、

業績が本当に回復基調なのかどうかも含めて、今後の展開には注目していないといけなさそうです。

 

この週末にコメダに行ってテイクアウトを試みたのですが、

衛生上の理由で、テイクアウトはできないと言われてしまいました。

コメダ全店でそういう方針になっているのかと訊くと、そうだとのこと。

落胆のあまり、これが期間限定の措置なのかを訊くのを忘れたのと、

複数の店員さん同士で少し確認し合ってから返答をされていて、情報としてはちょっと不確かである可能性を感じたので、

コメダのホームページから改めて問い合わせてみて、現在返事待ちです。

 

もし恒久的にテイクアウトができないとなったら、私にとってのコメダの優待価値はほぼ無くなってしまいます。

いくら食べ物がおいしくても、あんな人ごみの中で食すのでは台無しですので……。

 

同じ外食でも、すかいらーく (3197)はなかなか波に乗れません。

再び1,600円を見に行きそうな雰囲気になってきました。

1,600円のラインは堅そうな気もしますので、もしそこまで落ちたらナンピンしてやろうかとも算段中。