三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

通信株どうした


スポンサードリンク

日経平均がぐっと上がり、ダブルインバースはがくんと下がってしまいました。

日経平均が20,500円を切っていたのは、たったの2日間。

戻るのが速すぎです。

 

しかしながら、今日は通信株がボロボロ。

何かしらまた圧力があったみたいな噂ですが、もうめんどくさいので詳細は調べていません。

 

加えて銀行株も軟調だったので、ポートフォリオはなす術なし。

でもよく見ると、メガバンクはプラスになっていたり。

大幅マイナスはあおぞら銀行 (8304)だけですか。そうですか。

 

ニプロ (8086)から株主総会の議決権行使書が届きましたが、

第1号議案である「剰余金の処分の件」は、「否」としてやりました。

いい加減な配当予想による姑息な目くらましは、いい加減にやめやがれってんだ。

 

先日、議決権行使ハガキを投函した帰り道に、ミミズ狩りの好場を見つけたのですが、

今日は雨が降り続いていて出征できませんでした。

明日の午前中は一時的に上がりそうなので、それまでぐっと我慢。

洗濯機用の網袋で飼育するという方法をネットで見かけたので、

ちょうど余っていた枕袋で応用してみようと算段しています。