三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

KDDIが買える買える


スポンサードリンク

KDDI (9433)のチャートが、なかなかパンチの効いた形になってきました。

今日も200株約定し、合計400株となっています。

逆張り派である以上、買った直後に出血するのは覚悟の上。

確認しておくべきは、その銘柄を長期保有したいかどうかという自分の胸先三寸だけなので、

気が済むまで買い下がるまでです。

 

ただ、NTTドコモ (9437)も、何やら更に下へと走り出しそうな雰囲気が出てきています。

75日線を割り、200日線上に乗っていますが、

ここから更に下ということになると、買値の2,525円が見えてきそう。

もしNTTドコモナンピンできるのであれば、KDDIに執心する必要がなくなるので、

ちょっと悩ましい展開になるかもしれません。

 

気をもむ毎日のリコーリース (8566)。

今日はプラス1.72%の逆行高で、なんとか踏みとどまって200日線への絡みつきを維持しています。

 

ポートフォリオの底の方で静かに胎動しているのに気がついたのは、ウチヤマホールディングス (6059)。

ここ1年の上昇相場にもあまり便乗せず、ずーっと含み損を保っている筋金入りの塩漬け銘柄ですが、

1年半前の高値を今日で抜いて、水面浮上が現実味を帯びてきました。

介護事業を中心に業績が良さそうな四季報記事の書きぶりなので、いけそうな気がします。

ただ、売ったあとも更に騰がって悔しくなる展開も鮮明にイメージできますので、

今度こそ、やれやれ売りの我慢に挑戦しようかと考えています。