三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

輸送用機械で騒音を出す人間が嫌い


スポンサードリンク

近所にバイク用品店があったのですが先日閉店し、建物自体も取り壊していました。

先日売ってしまったオカダアイヨン (6294)の重機が活躍してないかなと思って探してみましたが、

柵などで遮られていることもあり、”Komatsu”という文字の機械しか確認できませんでした。

更地となった後にはどうやらアパートが建つらしく、その建設施工業者が積水ハウス (1928)。

株式投資をしていない時は気にもしていませんでしたが、

特に配当金重視の長期投資をしていると、株主をしている企業の活動を目の当たりにした時に嬉しくなります。

 

私は車やバイクで普通ではない音を出して走行している人間が大嫌いで、

それらを目にする度に「自損事故でお亡くなりになったらいいのに」と毒づいています。

あんなにわかりやすく確信犯で現行犯の迷惑行為は他に無かろうと思います。

警察官の方。

ささいな交通違反で捕まえる人数のノルマを課すとか阿呆なことをするほど暇なのでしたら、

連中を片っ端から捕まえて罰金を取って下さい。

 

取り壊されたバイク用品店には、その類の人間が出入りする率が非常に高くて不快極まりなかったので、

それが取り壊され、代わりに積水ハウスの建物が建つとなれば、私にとっては申し分ありません。

建設工事に伴う多少の不便や影響は、喜んで我慢しましょうってなものです。