三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

頭痛と東京マーケットワイド


スポンサードリンク

昨日は頭痛のため仕事は病欠して、東京マーケットワイドを流しながら休んでいました。

平日の日中に、東京マーケットワイドをBGMにして、のんびり銘柄探しや勉強をする。

リタイア後の夢のような生活が垣間見えます。

ただ、今日は頭痛がひどく、薬を飲んでも効かないのがしんどいです……。

 

昨日の相場は、JCU (4975)がさすがにマイナス2.27%と調整し、

ポートフォリオ全体の上昇も指数には及びませんでした。

 

リコーリース (8566)の力強い再上昇は頼もしい限りですが、

今度はキヤノン (7751)が、75日線の上に降りてきました。

200日線も横ばいからやや下向きに転じており、何とも心もとない動きですが、

相場の雰囲気に乗っかって上昇気流をつかんでくれないでしょうか。

 

3月優待の大成ラミック (4994)が急落していましたので、逆張り派の出番です。

一応慎重に、昨日の安値より少し下で待ってみることにします。

 

頭痛がなかなか治らないので、今日も東京マーケットワイドをお供に静養します。