三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

あちらもこちらも底が抜けておる


スポンサードリンク

決算発表を受けたビーネックスグループ (2154)は、あえなくマイナス5.10%と撃沈。

逆張り派たるもの、自分が買ってすぐに株価が反転するなどという不届きな考えは持っておりませぬ。

しばらくは、含み損の青い数字に耐える覚悟でございます。

 

ウチヤマホールディングス (6059)も、全く下げ止まる気配がなくマイナス2.83%。

4日連続の陰線で底無しの自由落下の真っ最中ですが、こちらは悲しくなりますなあ。

久しぶりなので、ついついナンピンしてしまいました。

既にしこたま持っているので、買値はわずか1円のみの低下(涙)。

 

上記銘柄を始めとした、松井証券ポートフォリオの不振ぶりには目を覆うばかり。

ついに買付余力も底を尽きてしまったため、明日以降は見てるだけです。

 

SBI証券ポートフォリオの方でも、キヤノン (7751)の底がパリンと割れていますし、

指数の水準の割に、ポートフォリオのそこここに酷い傷みが目立つのは気のせいかな?

 

昨日の棋王戦第2局は先手番だった本田五段が順当に制し、ほっと一安心。

棋士の中では珍しいのですが、渡辺三冠だけでなく、

本田五段の方もインタビューの際には率直に発言してくれるタイプのようで、

終局後の大盤解説場での簡易感想戦は盛り上がっていました。

さてこれで、後手番となる次局を本田五段がブレイクできると俄然面白くなります。

 

明日は王位戦リーグの開幕局で、羽生九段と藤井聡太七段が対局。

直接対決が楽しみなのは間違いありませんが、できれば別のリーグに入ってほしかったです。