三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

竜王戦挑戦者は広瀬八段に


スポンサードリンク

ポートフォリオに垂れ込める暗雲がどんどん濃くなっていきます。

積水ハウス (1928)のマイナス3.63%は、まあ良しとして(?!)、

他の主力銘柄も軒並みボロボロで、指数以上に下がっています。

何故かKDDI (9433)が逆行高だったのですが、これも相場通りに動いていたとしたら、更なる惨状でした。

減配さえ無ければ実害は無いので、積水ハウスには残り半期での捲土重来を期待したいと思います。

今日の日中の動きも、絶望的なだだ下がりではなかったので、チャンスと見て買う勢力もある程度はいたようです。

 

あおぞら銀行 (8304)も、底なし沼に吸い込まれていますが、

メガバンクの株価には異常は無いので、銀行業界全体に逆風が吹いているという訳ではなさそうです。

あおぞら銀行だけが、スルガ銀行の冥土への道連れになっているのでしょうか。

ナンピンして900株保有になっているので、出血も尚更です。

 

精力的にナンピンしたウチヤマホールディングス (6059)も、下値を割ってきそうな気配。

こちらも800株なので、その被害は馬鹿になりません。

 

昨日の竜王戦挑戦者決定戦第3局は、広瀬八段が制しました。

若手というよりは、だんだんと円熟味が出てきている中堅で、羽生竜王にとっては強力な挑戦者です。

昨年の竜王戦がかなり前のこと感じますが、かなり力を入れて観戦していたのを思い出します。

タイトル100期と無冠転落阻止をかけた今期のシリーズも、負けず劣らずの力み具合になるでしょう。