三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「野球」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれものの世迷言

日本コンセプトの優待到着


スポンサードリンク

日本コンセプト (9386)の優待であるグルメカタログが、9月2日(土)に届きました。

 

f:id:santekigon:20170904175330j:plain

 

その内容が昨年と同じなのか、入れ替えがあるのか注目していましたが、

結果は予想していなかった総入れ替えでした。

同じものは一つも残っていない気がします。

個人的には去年の内容なら欲しい品物があったのですが、今年のはちょっとイマイチでした。

かなり(ネガティブに)迷った挙句、お米2kgに決定。

お米は大好きなのですが、5kgならともかく、2kgだとちょっと少なすぎる印象です。

今年のカタログでは、同じお米2kgでも品種によって2択という謎の充実ぶり。

去年の内容で惹かれていた鶏肉がハンバーグになったのはまだしも、

プリンがわらび餅になってしまったのは残念です。

和菓子は大好きなのですが、あんこじゃないとどうも……。

 

ちょっとこの優待内容に冷めてしまったので、売却してしまうか思案中です。

次回12月優待のクオカードは、1年保有の縛りがあるので「せっかくなら」という気もします。

売るにしても、12月に向けて、もう少し間を図って待ってみた方が得策かもしれません。

ただし、よっぽどの暴落でない限り、含み損転落は無いと思いますが、

売却前に含み益が目減りしてしまうのは悲しいので(すでに5月のピークからは15%も下落)、

間を図ると言っても難しいところです。