三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「野球」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれものの世迷言

JCUから優待到着


スポンサードリンク

あまりに早く品物が届いてしまい、その記事を平日に書いてしまったため、

カタログそのものを紹介する記事が後になってしまいました。

7月1日に届いた、今年初取得のJCU (4975)からのカタログギフト優待です。

7月2日にインターネットで申し込みましたが、品物は7月6日に届きました。

 

f:id:santekigon:20170703173511j:plain

f:id:santekigon:20170703173523j:plain

 

先日のエクセディ (7278)のものと同じ会社のカタログで、共通している品もかなりありますが、そうでないものもあります。

今回は希望が噛み合って、両方からうまく選ぶことができました。

 

カタログギフトの場合、まずカタログが届くまでのわくわく感があって、

そして届いたカタログから選ぶ楽しみがあって、

そして、選んだ品物が届くのを待っているわくわく感もあります。

一つの銘柄で何度も楽しめる、非常に優秀でお気に入りの優待です。

 

現在はアドバンスクリエイト (8798)を含めて、カタログギフト優待としては3銘柄を保有していますが、

できれば(時期もずらして)もっと増やしたいところです。

しかしながら、阿鼻叫喚の渦だった暴落局面の記憶が薄れつつある今、どの銘柄も高くてとても買えません。

ポートフォリオの含み益は贅沢で気持ちが良いものですが、

そろそろ暴風雨が来て欲しいと不遜な考えを抱いている今日この頃です。