三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

ようやくアドバンスクリエイトから届く


スポンサードリンク

今日、ようやくアドバンスクリエイト (8798)から優待のカタログギフトが到着。

これが遅くなったせいで、他銘柄のカタログギフトからも選べずにいました。

まだ内容は見ていませんが、目当ての雑貨が無くなっていたら踏んだり蹴ったりです。

 

また今日は、オリックス (8591)から配当金が振り込まれていました。

あとは、問題児のみちのく銀行 (8350)だけですが、

その額は無きも同然なので、これで2021年の受け取り配当金が出揃ったことに。

昨年比で2%ちょっと減少しましたが、前年比減少は初めてです。

キヤノン (7751)とJT (2914)の減配が響き、

リコーリース (8566)、KDDI (9433)、沖縄セルラー電話 (9436)、全国保証 (7164)といった、

連続増配継続中である孝行銘柄の奮闘も及びませんでした。

このまま順調にいけば、2022年は再び増加に転じてくれるとは思います。

 

それにしても、連続増配株をガンガン買い増せる大暴落が早く来て欲しい……。